« 小山通信~社員食堂 | トップページ | 小山通信~ビストロぽあぶる »

2007年11月 1日 (木)

小山通信~夢家族

2夜続けて更新です。
今回宿泊しているホテルのロビーには、自由に使えるPCがあるので、これを使って書きました。
先週行った店の料理紹介です。

スパゲティーとハンバーグの店というコピーがある「夢家族」さん。小山駅西口すぐ近くの店。
お薦めという焼きカレーを食べてみました。
これです。
Photo こんもりご飯の上にカレーがかかり、その上になにやらパラパラと焦げたような物があります。
アーモンドのスライスとカレー味のパン粉のような物です。これらをかけてオーブンで表面を焼いたようです。
カレーとご飯の間にはキャベツの千切りがあり、カリカリ・シャキシャキ・モチモチの不思議な食感がいいです。
カレーは中辛のチキンカレーでした。ボリュームもあり、美味しいかったです。
食べる前はドライカレーのような物を想像していたので、見た時はちょっとびっくりしました。

最後に小山の今のところの印象を書いておきます。
駅から離れるにしたがって、飲食店やら様々な店が多くなる印象。
車社会の街なんだなと。
駅の西口街は古い街並み、東口街は新しい街並み。
というイメージ

|

« 小山通信~社員食堂 | トップページ | 小山通信~ビストロぽあぶる »

コメント

小山っていうと、関東の子は小さい頃から見ているCMの
♪おやま ゆ~えんち~ ちゃらっちゃちゃんっ(音頭風)
が頭に回ります。
とちぎTVのローカルCMを見てみたいです。
名古屋へ行った時は、三重テレビにくぎづけになりました(^_^;

投稿: えれこ | 2007年11月 2日 (金) 22時57分

♪おやま ゆーえんち~♪
の跡地は大規模ショッピングモールらしいよ
ちかじかレポートするかも

先週の雨で風邪ぎみのヒロクン拝

投稿: ヒロクン | 2007年11月 5日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/16943802

この記事へのトラックバック一覧です: 小山通信~夢家族:

« 小山通信~社員食堂 | トップページ | 小山通信~ビストロぽあぶる »