« 小山通信~お土産 | トップページ | 富士宮やきそば »

2007年11月19日 (月)

2007.11.17 本牧亭土曜会

今日は寒かった(泣)
午後、ヒロクンの会社の女子バスケ部の試合を応援・観戦しました。
今日の試合に勝った結果リーグ戦1位で前半戦を折り返しとなりました。
更に1位通過なので正月の皇后杯(AJ)1回戦シードとなりました。
ちょっとウキウキしながら、上野広小路へ移動します。
今夜は本牧亭土曜会。
夕方6時ころ到着。

久しぶりの本牧亭の料理に舌鼓を・・・と期待していた矢先に女将さんから、明日は河岸が休みなので魚は仕入れに行ってない。今店にあるだけのネタだけとのこと。
こういう日に限って、何組かのグループで客席は満席。
赤魚の焼いたのを確保して焼酎のお湯割りで、ご常連さんと歓談。
今日の魚、おいしかった。綺麗に食べ尽くしました。
そうこうしている内に講談の時間。

■神田陽司  講談  大高源吾・其角両国橋の出会い
普通のお客さんが多いのでポピュラーな読み物となりました。
神田派のなかでもこの時期よく読まれる作品です。
しかし陽司先生では聴いた事の無かった作品です。
実は陽司先生自身、義士伝は殆ど読まないんですよね。
なので、新鮮でした。
終演後は、お客さんとの記念写真大会となり、モデルとしても忙しかった陽司先生でありました。
満席の会で大変盛り上がった土曜会でした。

Photo この方も盛り上がってしまったの?

|

« 小山通信~お土産 | トップページ | 富士宮やきそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/17120125

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.11.17 本牧亭土曜会:

« 小山通信~お土産 | トップページ | 富士宮やきそば »