« 小山通信その1 | トップページ | ただいま移動中 »

2007年10月20日 (土)

やっぱ米は福島

野球もそうですが、優勝、決勝進出というキーワードが飛び交う季節の真っ只中です。
今週末もJリーグの戦いがありました。
っていうか野球はこれで巨人が負けたのは何の為のリーグ優勝かというツッコミは多いでしょう。
無理して1位狙わなくても、戦力コントロールして日本シリーズに賭ける戦略の2・3位チーム。
でもJ-リーグは常に最強メンバーでボロボロになるまでリーグ戦は戦わないといけない規則があるので、今年の中日の戦略を行うと、たぶん今日の試合開始直前に協会のトップが試合の行われるスタジアムに現われて落合監督を呼び出して罵詈雑言の叱責をする事で、今回の試合結果に影響を及ぼす行動をしたでしょうね。

Jリーグはそういうパワハラ日常茶飯事で困ってます・・・・
このJ幹部のおかげで我が川崎はアジアチャンピオンズリーグ準々決勝で敗退しました。
今年の川崎はリーグよりアジア優先という選択肢はだれも否定してませんよ。
犬飼さんは中日には文句言わないでしょうね、飼い犬だから。
というわけで、気を取り直して今回もゲン担ぎ喰い根多です。
今節の川崎フロンタ君は新潟との対戦です。
ということで、食べるのはこれしかない!!!  ドン!!!!

23kameda 新潟と言えばこれしかありません。
チームカラーも冠スポンサーもこれだけでもってます。
これをつまみにビール飲んで応援しているだけで「ゲン担ぎ喰い」になるなんて今回は楽ちんですねぇ  と思ったら、
後半追いつかれてどうなるかとひやひやしましたが、我が川崎には伝家の宝刀があったのでした。
それはこれ
Photo キタ━━ (゜∀゜) ━ ━
フロンタ応援米!!しかも07年新米!!!!!
我がスポンサー様の福島JAの宝
「会津産こしひかり特A」。
これが新潟の米チーム勝ったのはスポンサー的にも大きな1勝かなと。
結果は会津産コシヒカリ4-3新潟産コシヒカリで、川崎の勝利でした。公式戦4連勝。
美味しいお米をありがとうです。

ps.
亀田というスポンサー名自身も今は影響したかもしれません。
終盤ですが新潟さんも・・・のおかげで厳しい週末でしたね

|

« 小山通信その1 | トップページ | ただいま移動中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/16822410

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ米は福島:

« 小山通信その1 | トップページ | ただいま移動中 »