« 小山通信 | トップページ | キッチン南海 »

2007年10月29日 (月)

芸協落語まつり

台風一過の10月28日、芸協のファン感謝祭の落語まつりへ行ってきました。
新宿の花伝舎。教室とグラウンドで様々な催しが行われました。文化祭のイメージです。
実はこの日は、サッカー観戦とダブってしまいました。ついうっかりサッカーのチケットを買ってしまったのですねぇ。イカンこってす。
今年3回目のダブルブッキングでした。
このように落語関係の用事と他の用事が重なり、適当に行ってしまうことを、落語界では、「誤認廻し」と・・・言うかな?^^;
という訳で、午前中が「落語まつり」で午後はサッカー観戦に振り分けました。

Hi370277 9時50分頃。開場前なのに既に見た目ですが200人位の入場待ち列です。

オープニング
Hi370279  歌丸会長の挨拶

Hi370280 米丸御大のご挨拶。
未だ未だお元気です。

Hi370281 実行委員長の平治師の開会宣言と浅草ジンタの演奏が始まる。

催し迄時間があるので腹ごしらえ。
Hi370286 カレー 300円
昔昔亭慎太郎さんに、よそって貰う。昨日の台風の中、仕込みをしたそうだ。
ご苦労さま。

Hi370287 圓の店で芋煮 300円。
太陽がカンカンで汗びっしょりかきながら食べました。芋煮は初めて食べたがおいしかった。

Hi370289 ひまわりちゃんもグッズ売り場で大忙し。
ヒロクンは、お尻を拭く会長トイレットペーパと、手拭い、芸人さんの紋をデザインした缶バッチを購入。

Hi370285 エンピツ娘たちも甘味店を出してました。

うめ吉さんは、プリクラ撮影で大忙し。意外と女性とのツーショの場面が多かった。

Hi370283 グラウンドにはまだまだ色々な店があります。

暑いので建物に入る。
Hi370290 出番待ちの師匠たちが将棋を指してます。

寄席文字体験教室に入ってみました。
体験といっても、橘流の師匠方のデモンストレーションを観るだけです。
Hi370291 メクリを描いてもらいます。

誰だ

Hi370292 もうお分かり?

末廣亭で掲げる大看板は
Hi370297 こんな感じに。ちょっと見にくいですが・・・

この催しの後はこれに行きました。
Hi370298 「落語天女おゆい」のDVDの鑑賞会へ行き、第1回を観た。

うめ吉バンドを聴きたかったがこれで時間いっぱい。
定員制の催しが殆どだったので、予約というか整理券とりでパワーを使いますね。
私は空いている所に入ったので苦労しませんでしたが。
次回はぶらっと入って観れる催しも半分位あってもいいと思います。
まぁ初めてだからこんなもんでしょう。
今回の反省会をして来年はパワーアップしてください。楽しみにしてます。

|

« 小山通信 | トップページ | キッチン南海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/16913987

この記事へのトラックバック一覧です: 芸協落語まつり:

« 小山通信 | トップページ | キッチン南海 »