« CEATEC JAPAN | トップページ | フェロモン »

2007年10月 4日 (木)

鉄道まつりで「大宮」発信

10月20日・21日に大宮で、鉄道博物館オープニング企画として「鉄道まつり」というイベントがあるそうです。
このイベントの20日に、西区在住の神田山吹先生が「大宮鉄道ものがたり」という講談を口演するとのことです。詳細はこちら↓
http://www.saitama-np.co.jp/news09/20/10l.html
ところで、

この話題とは関係ないのですが、さいたま市の区って4市が合併したので、浦和区、大宮区、岩槻区、与野区の4つだと思い込んでいたら全然違うんですねw
http://www.city.saitama.jp/index.html
与野区無いし、南・北・西と方角シリーズかと思いきや東無いし、さいたまと言えばサッカーJ1の赤、橙だと思っていたら、緑区、桜区なんていうJ2っぽい区があるし、さいたま面白いね(笑)

|

« CEATEC JAPAN | トップページ | フェロモン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/16661802

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道まつりで「大宮」発信:

« CEATEC JAPAN | トップページ | フェロモン »