« 2007.09.30 花形演芸会 | トップページ | 鉄道まつりで「大宮」発信 »

2007年10月 3日 (水)

CEATEC JAPAN

CEATEC JAPAN2007に幕張メッセまで行ってきました。
最先端技術の展示会です。ヒロクンも仕事がら情報収集に出かけました。
どんなイベントかというと・・・

Hi370248 こんなダンスや

Hi370246 こんなのや

Hi370252 こんなTV映画やってました。
これ本当に最先端技術の展示会なの?

そうだよ

Hi370251 でもこんなコンサートや

Hi370257 こんなコンサートの何処が最先端技術?
と ?だらけのヒロクンであります。

Hi370247
しかもこんな古典な・・・あれ
ってなんでここに講談師神田陽司先生が
夕立勘五郎ですか?
引っ張ってしまいましたが、知ってて来たのですねぇ(^_^;
近未来(10数年後)のテレビはこうなりますというプロモーションを講談でやったんですねぇ。 デジタル講談だそうです。
しかも別ブースでお姉ちゃんが踊ったりーの唄ったりーのしている間でですよ。
でもそんなの関係ねぇ!   でもそんなの関係ねぇ!
張り扇パシパシ響きわたりでしたよ。
広い会場を歩き疲れたらここで暫し休憩が良いのではないでしょうか。  土曜日までやってまーす。
画像は「フレキシブル・ディスプレイ」を紹介している場面。
四十七士の名前を読み上げているのではありません。



ps.
上の方の画像にありますが、クラシックギターの演奏はすばらしく、良いです。
ギターと講談と姉さんをどり見物というだけでも楽しいですよ  と文系、音系(BOSE,dtsブースもあります。マイクスターングループの演奏は立ち止まって聴いてしまいます)の人にも言っておく
最後まで最先端技術の画像や説明はあえて出しませんでした。
決して理工系ビジネスだけのイベントでは無かったということなんです。

|

« 2007.09.30 花形演芸会 | トップページ | 鉄道まつりで「大宮」発信 »

コメント

おお! 本当にさっそくのアップ! ありがとうございました。
というわけで、今日も頑張ってまいまりす!

投稿: 神田陽司 | 2007年10月 4日 (木) 06時08分

陽司先生、コメントありがとうございます。

イベントは高座とは違うテンションと緊張感かと思います。
きっと明日は混雑が予想されます。
土曜まで頑張ってください。

投稿: ヒロクン | 2007年10月 4日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/16650882

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC JAPAN:

« 2007.09.30 花形演芸会 | トップページ | 鉄道まつりで「大宮」発信 »