« 最近のニュース根多 | トップページ | 西の果てペルシアの国へ出発 »

2007年9月14日 (金)

海外旅行準備で、少し困っています

来週夏休みを貰って海外旅行に行くので、今少しづつ準備を進めています。
少し困ってます。
まずは、私の携帯は海外仕樣じゃないので、海外用をレンタルすることになるのです。
電話会社がau。海外170カ国で使えますとオフィシャル家頁で書かれています。
行く国は「イラン」
まぁ親方KDDIだから海外強いよなと思い、サービスエリアを確認した。
「キーシュ島以外ではご利用できません」
ほぼ全滅でした。orz
あのイラクでさえもっと使えるのに・・

それから、持っていく衣服や特殊装備品(大げさ)を決めようと、イランの国の気候を調べた。
14日朝5時時点での目的地の状況は、最高気温33~34度。最低気温12~9度。
湿度9~12%。標高1600m
昼は夏、夜は冬の乾燥した高原。簡単に書いたがスゴイ環境だよ。
半袖のTシャツはいい。防寒用はダウンのブルゾンにしようか普通のブルゾン+携帯用のブランケットかな。長袖シャツはどうする。
乾燥対策に喉アメ、スキンクリームは要るな。
日焼け止めやサングラスも要る。
ベルトが切れて使えないアナログ腕時計もベルト代えて電池いれないと。
荷物は最小限にしたい。(2泊3日用のキャパの旅行バック+小リュックで行く予定)
早く決めて準備しないと。

後、季節の替り目で少々風邪気味な体調になってきました。
週末は準備と静養アンドJリーグサッカー観戦と色々大変だ。
今日できるだけ準備してしまおう。

|

« 最近のニュース根多 | トップページ | 西の果てペルシアの国へ出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/16446759

この記事へのトラックバック一覧です: 海外旅行準備で、少し困っています:

» 海外旅行 準備 [格安海外旅行 保険・持ち物・必需品]
アドバイスお願いします。アドバイスお願いします。来月末に7泊8日でラスベガスとハワイへ新婚旅行へ行くのですが、初めての海外旅行なのでわからないことだらけで困っています。皆さんの経験からアドバイスをいただければ少しでも安心して準備に取り掛かることが出来るので..... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 08時40分

« 最近のニュース根多 | トップページ | 西の果てペルシアの国へ出発 »