« 天満天神繁昌亭 経済効果116億万円 | トップページ | 2007.09.08 本牧亭講談定席 »

2007年9月 9日 (日)

目黒のさんま祭り

目黒のさんま祭り東口商店街ヴァージョンへ行ってきました。
05 11時頃到着しましたが、いや~~すごい人・人・人
すだち娘や大根おろし男達も、もうただ機械のように容器に入れていくだけ・・・

04 この列が1㎞続くとなればどれ位の人垣かわかるかな。
そんなに只でさんまが喰いたいか
まるで東京大空襲後の配給の列だな(見たのかよ!)


08rakugo こちらは道路の向かい側。落語会の行列。2時間後の午後の部の整理券を貰う列。
そんなに落語が聴きたいなら明日池袋演芸場に来なさいな。ゆっくりくつろいで聞けるよ

こんな待ち行列を見て両方ともパスしたヒロクンでございます。

06_2 さんまを諦めて昼飯に選んだのは、激辛ラーメンの店中本目黒店。昼前なのに店内に6人の待ち行列。(ここもかよ;;)15分待って食べたのがこれ「冷し五目蒙古タンメン800円」
見るからに辛そう。ここで何回か修行したので既に辛さは感じない舌になっているが、唇はたらこアンド大汗状態で食べ進む。
冷しと言うがつけ麺なんです。
ここは冷しの方が辛さ度高いんです。
蒙古タンメン辛さ7。今日の冷しは8。
一番辛いのは冷し味噌ラーメン辛さ12。たぶん日本で一番辛いラーメン。
これは気化した辛味成分が鼻から入ってむせるので息を吐きながら喰うという技術が必要。


07awadance_3 お腹もいっぱいになり既にどうでもよくなった「さんままつり」

さんま祭りだけど

あわをどり




09moti さんま祭りだけど

餅つき




10biwa さんま祭りだけど

琵琶演奏  しかも外国のお方





こんな感じでした。
きょうの目黒のさんま祭り。
メディアのカメラもけっこう入っていたので、夕方のニュースや新聞にも出るかな。

お客さんも多かったが、スタッフ達もすごい数。お疲れさまでした。また来年よろしくお願いします。

来週は西口か  ふ~~^^;


根多コンテンツ予告
土曜に本牧亭の講談定席に行きました。レビューはあ・し・たV  乞ご期待

|

« 天満天神繁昌亭 経済効果116億万円 | トップページ | 2007.09.08 本牧亭講談定席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/16393396

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒のさんま祭り:

« 天満天神繁昌亭 経済効果116億万円 | トップページ | 2007.09.08 本牧亭講談定席 »