« 2007.09.20イランツアー4日目 | トップページ | イラン渡航情報 2007年秋時点 »

2007年9月27日 (木)

2007.09.21イランツアー5日目

あっというまの5日間でしたね。イランといいますか陸地で長時間過ごしたのが2日間という事もあると思いますが。
最終日はただただ帰るだけの日で写真はありませんが、最後の記録ということで。

20日23時45分定刻にドバイへつきました。乗り継ぎはまた3時間近くあるので、ぶらぶらと免税店通りを歩いて時間をつぶし、中部国際空港行きのエミレーツ機に乗り込みました。現地時間の2時50分。
定刻での出発です。ここからまた約10時間の空の旅が始まります。

離陸してからシートベルト着用サインが消えるまでウツラウツラしていました。
ゲーマー達は既に対戦テトリスモードで盛り上がっていました。

遅い夕食はチキンのシシケバブとご飯、フルーツ等。ようやくここでワインを頼みました。ゆっくり映画を観ながら夕食を、お酒を楽しみました。ワインは調子に乗って赤白2本飲んでししまいました。
いい気分でうつらうるら・・・
4時間くらい寢たと思われます。
起きてから、映画を2本みました。ディズニーの「インクレラブル」とタイトルの分からないミステリーもの。
機内の朝食(日本時間では夕食かも)は焼き魚と筑前煮とご飯、サラダ等だったと思います。
結局機内は寝ているか映画を観ているかで持ってきた本は読みませんでした。

食事が終わって1時間くらいで名古屋、中部国際空港へ到着しました。
21日17時30分。定刻より少し早めに到着です。

行きのエミレーツ機は少し寒かったのですが、帰りは快適な旅でした。
荷物、身体検査は無し、再入国手続きでの待ち時間も殆ど無く、チッキの荷物を受け取るともうツアーはおわりです。
短かった旅をいっしょに過ごした仲間と簡単に挨拶を済ませてそれぞれに散っていきます。
ヒロクンは名鉄で名古屋へ向かい、すぐ乗れるのぞみで新横浜へ向かいました。
携帯の川崎オッフィシャルサイトで試合の情報を観たり、メールしたりしているともう新横浜です。
飛行機の旅と比べたらあっと言う間の時間でついてしまいました。
市営地下鉄で最寄り駅まで行き、タクシーで帰宅したのは夜9時頃だったと思います。

サッカー観戦目的の弾丸ツアーで観光はあまり出来ませんでしたが、会社員の夏休み時間で行ける旅でもあったと思います。イランなんてこういう事でもないと自分から行こうなんて思わない国でした。
なので、行って後悔はしませんでした。いい思い出です。また行こうと言われればどうかな行くかもしれません。

春に韓国戦でプサンに行った時は、海外旅行という感じはしない旅でしたが、今回は思いっきり外国でしたね(笑)
今度の旅の渡航情報は別枠で整理しようと思います。
これで旅行記はおしまいです。自分にお疲れさま(笑)

63_2 これは、今回の戦利品
セパハンのフラッグとレプリカ(ばったもん 洗うと色が落ちる)