« 2007.09.17イランツアー1日目 | トップページ | 2007.09.18イランツアー2日目 後半 »

2007年9月27日 (木)

2007.09.18イランツアー2日目 前半

2日目はドバイでの乗り継ぎから始まる。
名古屋ドバイは約11時間。ここまでエミレーツ航空で来たのだけれど、今まで乗った旅客機では一番良かった。食事もメインが洋食と和食が選べるし、暇つぶしの映画ソフトは邦画洋画合わせて何百あるのだろうという程の充実ぶり。
ゲームまであり、対戦型テトリスで遊ぶゲーマもいた。
ヒロクンは本を持参したけど、結局寝ている時間以外は映画を観た。ディズニーの「cars」。
機内で、オンデマンドで映画を観られる時代なんだな。
狭さを除けば満足の機内生活だった。

07 飛行場内は撮影禁止なのだけれど、撮っちゃった(笑)
ここからバスでボーディング用のロビーへ向かう。
現地朝4時半。熱気がすごい。昼は40度に達するここはドバイなんだなと改めて実感する。

09 ロビーに着くとマスコットがお出迎え。中部国際にもマスコットいたな。


102 ロビー2階からの写真。いやぁすごい数の人だ。朝4時だぞ^^;
ここにはアフリカの人、中国系、インド系のアジアの人、ヨーロッパの人、白、ピンク、黄、茶、黒人種の坩堝だ。
ドバイは世界のハブ空港なんだと実感。
この坩堝に混じってトイレをする。
混み混みのトイレだったが、貴重な体験だった。
和式のトイレもあった。
さてここでイラン便まで3時間待ち攻撃だ。
免税店をぶらぶらと歩き、怪しいCDをゲット。カードが使えたのでドルは温存し、カードで支払った。
そんなこんなで出発だ。
イラン行きのエミレーツ機に乗り込む。

11visa
ドバイから2時間程でテヘランへ到着。
VISAの発行が長引きあたふたしている様子。40人分のVISA発行に1時間半かかりました(T-T)011
テヘラン空港の到着ロビー。
ドバイに比べると閑散としている印象。
観光地とそうでない所の差かな。

022 無事VISAも取得できたので、この空港で軽食を取ることにします。

ラマダン中なので、奥のテーブルでヒッソリと速やかにというガイドさんからの指示です。

042 幅10㎝、長さ30㎝の巨大ホットドッグ。
これにフライドポテトが付く。これを速やかに喰うのかよ。
最初はコーラを飲んでいたが、お腹に溜まるので水に切り換えてホットドックを胃に流し込む。味は覚えていません。ポテトはパスしてリュックの中へ。
さぁ国内線空港へ向けて出発だ。

062 国内線の飛行場へは、こんな感じで砂漠っぽい道が続きます。
無事国内線に乗り込みイスファハンへ向かいます。
機内でサンドイッチとジュースの軽食が出たが、これで今日4食目なので、さすがにサンドイッチはパス。ジュースだけ頂きました。

|

« 2007.09.17イランツアー1日目 | トップページ | 2007.09.18イランツアー2日目 後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/16567481

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.09.18イランツアー2日目 前半:

« 2007.09.17イランツアー1日目 | トップページ | 2007.09.18イランツアー2日目 後半 »