« 風邪ひいた | トップページ | 2007.09.18イランツアー2日目 前半 »

2007年9月27日 (木)

2007.09.17イランツアー1日目

写真の整理が終わったので旅行記として記録しておく。
新横浜9時45分の新幹線で名古屋へ向かう。
天候に恵まれて残暑厳しい日になりそうだ。
夜の飛行機で、集合は20時45分なのだけれど、早めに名古屋に入って見物でもしようかという魂胆だ。

01 昼に名古屋到着で昼飯は、いつか食べようと思っていたあんかけスパ。スパゲティハウスヨコイのミラカン。
食べた印象は、これは一言で言えば洋風焼きうどんだな。
スパゲティのカテゴリではないが洋風焼きうどんとしては美味しかった。でも2度は食べないな^^

02 お腹が満足した後は名古屋見物。普通ならば、大須演芸場へ直行なのだけれど、9月の大須は芸協まつり。わざわざ大須で芸協を見なくてもいいので、ベタに名古屋城見物。
荷物ガラガラ引きながらの移動は疲れたぞ。(T-T)

03
名古屋ボストン美術館で好きなレンブラント展をやっていたので観た。版画展だった。絵画が観たかったけれど、版画もすばらしかった。あっという間に時間が経ってしまった。

04 夕方、金山から名鉄でセントレアに向かう。



05 集合まで2時間あるので、セントレア4階にあるスーパー銭湯でゆっくり汗を流し今日の疲れを癒すことにした。
飛行機の離陸シーンが展望風呂から見える。
夕焼けの中に消えていく飛行機はめちゃめちゃきれいだ。

06 風呂から上がり、いよいよ出発。出発発ロビーへの通路をパチリ。
人は写っていないが結構な数の旅行者だよ。
機内は携帯で写真撮れないので次は降りてからだ。kiss digitalの威力は現地についてからだな。では行ってきます。

|

« 風邪ひいた | トップページ | 2007.09.18イランツアー2日目 前半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/16567221

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.09.17イランツアー1日目:

« 風邪ひいた | トップページ | 2007.09.18イランツアー2日目 前半 »