« 語尾上げ | トップページ | へっつい幽霊 »

2007年8月29日 (水)

とんかつ吉乃家

今日は平日ですが、Jリーグの試合なので、ランチはゲン担ぎ喰いです。
麹町で「よしのや」と言えば牛丼屋ではありませんで、とんかつ屋なんです。
牛じゃなくて豚。「とんかつ吉乃家」さん。
永年麹町のサラリーマンの胃袋を満たしてきた老舗です。

今回の対戦は名古屋です。味噌カツと行きたいところですが、今回は同じソースカツ丼のジャンルから、デミソースカツ丼840円です。 ダジャレ入れてみました。
27demikatu 丼が小さく見えますが、ここまで引かないとカツ全体が写真に入らない^^;
こぼれそうなカツを避難させる為?の小皿が付いてきます。
カツは普通のカツ丼の1.5倍はあります。
自家製のデミグラスソースがかかっています。
カツ丼とハヤシライスを同時に食べる感覚。
甘く濃いソースとボリューム、キャベツの付き合わせでB級食の極み。

試合の方は
海豚1-1鯱
ん~~ん勝てませんでした
やっぱ駄洒落がまずかったかな
次はまともにがんばります。

|

« 語尾上げ | トップページ | へっつい幽霊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/16279750

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ吉乃家:

« 語尾上げ | トップページ | へっつい幽霊 »