« パーネメローネ | トップページ | 自家製パニーノ後編 »

2007年8月 1日 (水)

自家製パニーノ

イタリア惣菜とパンの店PECKと言えばチャパッタ。幅10㎝、長さ30㎝の平たいバゲットみたいな物なんですが、バゲットとの違いは卵を使わず、生地にバターの替わりにオリーブオイルを使っていることだとネットで調べて分かりました。これがなんと138円とリーズナブルなんですよね。
1本で2~3食分はる。
店にはこのチャパッタが山積みになってました。
これを使ってパニーノ(焼きサンド)を作ってみました。

0707blt 具はコンビニで買ったツナの入ったカップサラダ。
チャパッタを半分に割いて半片にオリーブオイルを塗り、もう半片にはピッツァソースを塗ってサラダの具を適当に乗せて味付けに塩・胡椒を少々とマヨネーズを付けて挟んで、焼きます。
パニーノメーカーが無いので、フライパンで押し付けながら焼いたところ、初めてにも関わらず大変巧く出来た。ツナが香ばしくて大ヒットだった。溶けたマヨネーズがいいだしになっているし^^。
命名 パニーノ デ トンノインサラ~タ かなw
これで調子に乗ってそれから何回も作ってしまいました。
それはまた明日っと引っ張る^^;

|

« パーネメローネ | トップページ | 自家製パニーノ後編 »

コメント

美味しそう~♪
もらいもののホットサンドメーカー、かつて家にあったんだけど…
めったに使わないので、引っ越しの時に処分しちゃいました。
とっといて、進呈すれば良かったですね。

イタリアパンは、フォカッチャなんぞも結構好きです。
カルディで、たま~に輸入物も見ます。

そういえばペックのある高島屋。
二子玉川店は、高校生の時にうろついてました。
ビンボー都立の子だけに、行くのは紀伊国屋書店メインだったけど。
あと、小遣いためて、明治屋とアンミラとソニプラかな。
今より更に、高級ニコタママダム向けでした。
もっと昔、幼稚園か小学生の時なんて、世田谷マダムっぽい河内桃子が、ここから中継で奥様向け番組やってた…確か。
♪高島屋のローズちゃん バラの包みの高島屋~

投稿: えれこ | 2007年8月 1日 (水) 22時33分

あーー;;ホットサンドメーカー欲しかったな 今更だけど
明日はフォカッチャも出てくる予定^^
近場でイタリアパンの店っていうと二子玉川の高島屋のPECKになって
しまうんだよね。
家の近くはフランスかドイツパンがメイン。
神戸屋とかは少しあるけど日本ではマイノリティだね未だ。

最近の二子玉の駅はね、リニューアルして大きくきれいになったよ。
あとマックが24時間営業の店入った。
車の免許は二子玉で取りに通ったので少しは分かるよw

投稿: ヒロクン | 2007年8月 1日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/15975771

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製パニーノ:

« パーネメローネ | トップページ | 自家製パニーノ後編 »