« 試し酒 | トップページ | 埼玉は講談王国? »

2007年8月 7日 (火)

立川流に春?夏?

立川流に第2の夏がやって来ました。
7月の二ツ目昇進に続き、立川笑志さんの真打ち昇進が決定したようです。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070807-238031.html

この記事を書いている時点ではご本人のブログでの発表はありませんが。

今年の笑志さんは悲しい出来事もありましたが、これで仏前に良い報告ができそうです。談志師に入門してから19年目の祝辞となりました。
ただ、今は昇進が決定しただけ。尋目には準備に色々手間隙かかるので、来年の春ころかもしれませんね。そのうち正式発表があると思いますが。まぁ今まで待ったのだから後、6カ月や7カ月はすぐでしょう。
どんな気持ちで待つんでしょうかね。
幾代太夫を待つ清蔵と同じでしょうか(笑)
今はただ、おめでとうと言いたいです

(と書いてアップしてから彼のHPで正式発表を見ました)

|

« 試し酒 | トップページ | 埼玉は講談王国? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/16042309

この記事へのトラックバック一覧です: 立川流に春?夏?:

« 試し酒 | トップページ | 埼玉は講談王国? »