« 2007.07.07 柳家喬太郎独演会 みっちりナイト 七夕+愛+ミステリアス= | トップページ | セカンドライフと、ぽっぽちゃんの脳内 »

2007年7月10日 (火)

伊藤かおる先生逝く

訃報を朝知りました。
名古屋、大須演芸場をホームとして活躍されていた伊藤かおる先生がお亡くなりになりました。享年58歳。若すぎます。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007070902030970.html
http://blog.livedoor.jp/chicagotti45/archives/50920792.html

伊藤先生はチャキチャキというかコテコテの名古屋人だと思っていましたが、漫談の中で大分出身と聞いた。ネイティブな名古屋弁の漫談が印象に残ります。
覚えている根多
「名古屋のラーメン屋で、熱いラーメンを食べたい時はこう言う」
「ラーメン、ちんちんにして」

ご冥福をお祈りします。

大須の芸人さんも高齢化が進み、年々寂しくなって行く中、新人も入ってきました。
是非寄席を若い力で活性化して魅力的な寄席を作ってほしいです。
ヒロクンもたまには大須へ参戦しろよ。
はい <(_ _)>

|

« 2007.07.07 柳家喬太郎独演会 みっちりナイト 七夕+愛+ミステリアス= | トップページ | セカンドライフと、ぽっぽちゃんの脳内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/15713488

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤かおる先生逝く:

« 2007.07.07 柳家喬太郎独演会 みっちりナイト 七夕+愛+ミステリアス= | トップページ | セカンドライフと、ぽっぽちゃんの脳内 »