« 平林 | トップページ | ヒロクンサナギ化計画の結果 »

2007年7月 5日 (木)

淀五郎

秋版のNHK朝ドラ「ちりとてちん」の収録がはじまったようです。
福井弁に苦労しながらも順調な滑り出しだとニュース記事にありました。
どんなドラマになるのか興味深々であります。

今放送中の朝ドラ「どんど晴れ」これを落語に例えたら「淀五郎」。
周りのイジメに耐え抜いて、健気に女将修行に励む毎日を描いています。
おそらく最後は女将になってハッピーエンド。
「待ちかねた」ってとこでしょう。
ヒロクンはこういうネチネチとしたイジメを見るのは嫌なんです。
朝ドラ見て皆暗い気持ちになって一日働くんですかね。
だからヒロクンはもう見るのは止めよう。でも明日は誰か味方になってくれるかもしれないので、もう1日待ってみよう。延ばして延ばして今に至っているんです。

あっこれがNHKの狙いだったのか!?

|

« 平林 | トップページ | ヒロクンサナギ化計画の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/15662599

この記事へのトラックバック一覧です: 淀五郎:

« 平林 | トップページ | ヒロクンサナギ化計画の結果 »