« 火星の氷確認へ、NASA探査機打ち上げは来月3日 | トップページ | 週末は寄席三昧な夏休み »

2007年7月20日 (金)

小米朝師が五代目米団治襲名

小米朝師が来年10月、襲名だそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070719ij01.htm

てっきり米朝の名跡を継ぐものと何の疑いも無くヒロクンは思っていたので、寝耳に水だった。
1年以上も前から発表すると言うことは、正蔵襲名の時のように、じっくり根回しして一大イベントを企てているのかな。
あっいや、別に批判はしません。だたそうかなと思っただけでございます。
するってぇと、米朝の名跡は誰が継ぐんだい?
米朝一門の系図を見ると月亭可朝かぁ。
「ぼいんやでぇ」が人間国宝の名
ん~~~~~~~ 唸なっちまった^^;
っていうかその前に、米朝師を殺しちまっちゃぁ失礼だな。

|

« 火星の氷確認へ、NASA探査機打ち上げは来月3日 | トップページ | 週末は寄席三昧な夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/15827260

この記事へのトラックバック一覧です: 小米朝師が五代目米団治襲名:

« 火星の氷確認へ、NASA探査機打ち上げは来月3日 | トップページ | 週末は寄席三昧な夏休み »