« マグナム小林さんは芸協に入っていた | トップページ | 2007.07.28 浅草演芸ホール 7月下席 »

2007年7月28日 (土)

恋しくて

映画「恋しくて」を見てきた。
「へんしくて」ではありません。

は因みにこの映画の中に出てくる根多(くすぐり)です。(笑)
題名で分かるように映画は、沖縄いや八重山が産んだスーパースターbeginのデビュー曲「恋しくて」です。
この歌でbeginがグランプリを獲るまでを、今の沖縄の高校生の設定で作られた青春ラブコメ映画です。
begin昇進録  青春編といったところか。

監督の中江裕司の映画は自宅DVDで何回も見ている程のファンです。
ギラギラガザガサの沖縄の太陽光とテーゲーだけど強い女性・女の子が主人公が特徴です。
この映画もそうでした。

音楽ものと言えば、「リンダ・リンダ・リンダ」に近いかな。高校生がまんまな演技っていうか地のままのびのびと演技しているところが実にエネルギッシュに見える。

エンディングの演出もすごく良かったですね。

楽しい元気が出る映画でした。 DVDがでたら買おう。

|

« マグナム小林さんは芸協に入っていた | トップページ | 2007.07.28 浅草演芸ホール 7月下席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/15921707

この記事へのトラックバック一覧です: 恋しくて:

« マグナム小林さんは芸協に入っていた | トップページ | 2007.07.28 浅草演芸ホール 7月下席 »