« 3日の日本の話芸 | トップページ | あゆが古典落語作品で熱唱! »

2007年6月 5日 (火)

【スポーツ高座】

桃太郎師匠が週1回寄稿しているコラムです。
【スポーツ高座】松坂、体調不良“ガマウンド投法”
師匠の高座まんまなコラムです。
ヒロクンは野球は全く分からないのです。
「えっソフトバンクってチームがあるのか!」
「なんで巨人と西武が試合してるのか?今日はオールスター戦かとか」
そんなレベルです。^^;
でも、桃太郎師匠の根多は聞きます。
バカバカしくて大好きです。

しかし、師匠はこの原稿を書くときどんな顔をして書いているのかと想像するとそれもまた可笑しい。
捩り鉢巻で脂汗タラタラ。唸りながら、「え~と、松坂とかけてぇ、ん~~~不良、不良と・・」
なんてやってたりして(笑)
でも毎週良く根多が続くなと。まぁこの根多は高座でも使うのでしょうけどね。

暫くはこのまま楽しませて貰おうと思います。

|

« 3日の日本の話芸 | トップページ | あゆが古典落語作品で熱唱! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/15325742

この記事へのトラックバック一覧です: 【スポーツ高座】:

« 3日の日本の話芸 | トップページ | あゆが古典落語作品で熱唱! »