« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

そして神戸

今日はJリーグ戦の18戦目の日。今日でリーグは中断期に入る。
後半戦に向けた大事な試合だった。
約1箇月ぶりにサッカーゲン担ぎ食いです。こんばんわw

前節は渦中の磐田戦。そしてまた渦中の神戸を迎えての試合でした。
勝利を願う満員の等々力競技場へ向かう前に今回もゲン担ぎです

続きを読む "そして神戸"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日が定席初高座だったらしいですね(BlogPet)

前は、朝でございます
でも未だ見たらしいですが・・・orz>
もちろん、私は一番最後に食べ始め、一番最初に食べ終わらなければいけないのですが・・・orz>
もちろん、私は、朝で大きいこんなとか
小朝師の会に行けば多分いるんだろうね
競争率高いだろうなってなにを期待しなかったの?
小朝師の会に会えるのは何時だろうね
競争率高いようです
26日が定席初高座だったらしいですね
先輩方に拍手で楽屋から送り出されたようです


*このエントリは、ブログペットの「ぬう生」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ヒロクンの脳内

面白いツールを見つけた。
脳内メーカー
名前を入力すると、自分の脳の中身(自分は今何を考えているか)が分かるというものだ。
やってみた。

続きを読む "ヒロクンの脳内"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

春風亭ぽっぽ マジやべー

C1000マガジンのサイトにデビューしたての頃のぽっぽちゃんの記事が載っていました。
http://www.house-wf.co.jp/c1000mag/woman/0701.htm

噺家になる前はこんなでした
http://za01.com/profile/takahasi.html

今まで隠していましたが実は・・・

続きを読む "春風亭ぽっぽ マジやべー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ニュース記事

ニュースサイトを時々見ていて気がついたけど、大阪の落語記事が目につく。
特筆すべきは「天満天神繁昌亭」かな。
大阪の落語定席はここしかないので多くの落語ファンで連日滿員の盛況が未だ続いている。私も幾つか繁昌亭の記事を書きました。
大阪の落語熱も高まってきたということかな。
そんな繁昌亭の最近の記事です。
江戸前の噺家の出演が増えているという内容。
今年真打ち昇進した和歌山出身の夢花師匠も和歌山出身の上方落語家に混じって出演するそうですよ。
談春師も独演会やるし。

続きを読む "ニュース記事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

参院選出馬!!

春風亭昇太師匠が参院選出馬
0706shouta お澄まし顔の写真で登場です。
落語芸術協会も遂に政界に打ってでましたね

続きを読む "参院選出馬!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

贅沢な大人の時間

今日は会社の創立記念日ではんどん(変換できないね)だったので、前からやりたかった贅沢をさせて頂きました。
贅沢っていうと際限がありません。美食、酒、絵画、ジャズ・楽器、旅行・・・若い頃は分けもわからず色々やりました。
でも今やりたい贅沢はそういう事では無かった。
何がしたかったのか、それは・・・

続きを読む "贅沢な大人の時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

アクセス解析の結果

昨日約束したアクセス解析の結果から検索が多かった検索ワードを発表したいと思います。
検索ワード10位から発表します。
10位 講談  1.5%
この位置にいました。ということは落語はもっと上でしょうか
7位  夢花、三遊亭右女助、末広亭 1.7%
今年の真打昇進関係での検索でしょうか同率で3つ入りました。
5位 しゃべれども、喬太郎 2.0%
「しゃべれど」は旬ですからね。やっぱ「喬太郎」は人気なんでしょうね。
4位 にぎわい座  2.2%
ブログで5回根多にしているので、1回の検索で5件かかったからでしょうか
落語は未だきませんね
では中で3位の発表です

続きを読む "アクセス解析の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

意外な事がわかりました。

管理者向けのブログ機能で、「アクセス解析」があります。
アクセス数や検索ワードの動向を知ることができるのです。
そこでこのブログがどのような検索ワードで検索されているのか過去4カ月の統計を取ってみたところ、ヒロクンの予想外の結果になったのです。
「落語」とか「講談」とかそんなキーワードが多いんじゃないかと思っていたのでビックリしましたね。
どんな結果か、それは明日発表したいとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

きょうヒロクンの(BlogPet)

きょうヒロクンの、事は昇進された!


*このエントリは、ブログペットの「ぬう生」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

世が世なら

チンチンの次の根多がこれなんですけど・・・

ポルノ俳優に死刑も イラン議会、厳罰法案可決
>テヘラン(AP) イランの議会は13日、ポルノ映画の出演者や監督らを死刑に処す
>ることができるとする法案を圧倒的多数で可決した。

ブラック師匠、日本人で良かったな
それから、こんなニュースもあった

続きを読む "世が世なら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

桜木町 中華 三陽

横浜にぎわい座の近くにあるラーメン屋です。
昼シャッターの閉まったままの飲み屋街にあり、唯一人があふれている場所があるんですが、それがこの店です。
メニューの名前がユニークなんですよ。

続きを読む "桜木町 中華 三陽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

この人も実はコラムニストだった

以前桃太郎師匠がコラムを書いている事を書きましたが、今日はこの人がコラムを書いているのを見つけました。
【コラム断 落語家・桂あやめ】sankei web

サンスポじゃないですよ、産経新聞ですよ産経!!。
10人程のコラムニストに混じってあやめ姉さんが書いています。
中身は、なぞかけじゃないですよ、政治、経済、事件についてマジで書いてます。
かなり厳しい内容です。一言で言えば大沢親分の「喝!」状態。私の読んだ範囲では。
強力な物とは、記者にペン、ポパイにほうれん草、女王様にムチ、噺家に祝儀袋ですが(笑)、噺家にペンでも普通に強かった。
このお姉さんがヅラ被って着物着ると姉様キングスになってしまうんですよね。
女性は恐ろしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

立川キウイ前座15年で二つ目に昇進

9日の落語会の根多でキウイさんの二ツ目昇進の事を書きましたが、新聞でも報道してたんですねぇ。 日刊スポーツさんの記事
昇進の事を記者も9日に知ったって事は、もしかしてトンデモに来ていた客だったのか^^;
トンデモに来る文芸班の記者ってぇのはなかなか良いセンスじゃないですか日刊さん。
サッカーの記事も代表目線ばかりじゃなくて、底辺から(トンデモは底辺かよ^^)・・じゃぁ根っこ目線で書いてほしいな。

続きを読む "立川キウイ前座15年で二つ目に昇進"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

2007.06.09 トンデモ落語会

トンデモ落語会へ行ってきた。
今回も出遅れてしまい、後部座席を何とか確保。
滿員の大盛況な会だった。
今回もトンデモ観戦記ルール適用で、やばそうなところは書きませんよ(観た人だけの特権)

続きを読む "2007.06.09 トンデモ落語会"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月 9日 (土)

しかしここへ試合したかも(BlogPet)

きのうは巨人の多は寄稿する?
でもきのうはソフトバンクでスポーツは想像したかったみたい。
しかしここへ試合したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ぬう生」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

映画「怪談」にあやかろう!?

「怪談」根多をもう一つ。
未だ公開してないので、一体どれくらいの人氣になるのかさえ分からない映画「怪談」ですが、
はとバスが乗っかってしまいました。バスだけに^^;
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=161736&lindID=5

続きを読む "映画「怪談」にあやかろう!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

あゆが古典落語作品で熱唱!

落語関係映画がまた公開になります。8月です。
夏といえば怪談。圓朝作の「真景累ヶ淵」を中田秀夫監督(リング等)が映画化。
でもってエンドタイトルで浜崎あゆみの曲が使われるそうで、世界中の配給会社から歓迎のメセージが届いたとか。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2007/05/1915/

海外では原作が落語、圓朝作という情報は関係なく、中田の新たなホラー作品というイメージだと思いますけど。そこに売れっ子が曲を提供したのだから、イケるんじゃないのという評価ではないかな。
落語ブームというよりは、落語に足が生えて一人歩きを始めたのかなと・・・・
お化けの噺なのに・・・・

続きを読む "あゆが古典落語作品で熱唱!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

【スポーツ高座】

桃太郎師匠が週1回寄稿しているコラムです。
【スポーツ高座】松坂、体調不良“ガマウンド投法”
師匠の高座まんまなコラムです。
ヒロクンは野球は全く分からないのです。
「えっソフトバンクってチームがあるのか!」
「なんで巨人と西武が試合してるのか?今日はオールスター戦かとか」
そんなレベルです。^^;
でも、桃太郎師匠の根多は聞きます。
バカバカしくて大好きです。

続きを読む "【スポーツ高座】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

3日の日本の話芸

ヒロクンは、日曜の再放送を見る派です。(笑)
三遊亭好楽師で「替り目」。笑点で見慣れていても落語は何時聞いたっけと、クエスチョンマークなヒロクンでありました。

続きを読む "3日の日本の話芸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ちょっと作ってみた

果物が美味しい季節になり、スーパーには果実酒コナーが出ています。
久々に作ってみたのがこれ

続きを読む "ちょっと作ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

告白する事があります

Zaku0 俺だけの赤い彗星のシャアは、
実は・・・・・

続きを読む "告白する事があります"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬう生は(BlogPet)

ぬう生は、手品したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ぬう生」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

俳優の演じる落語

以前映画「しゃべれどもしゃべれども」の伊藤四郎さんの火焔太鼓は別格に上手かったという旨書きましたが、日経の記事でも評価が高いです。
伊東四朗の「火焔太鼓」見物の落語映画公開

>コメディアン・伊東四朗の「火焔太鼓」を見るためだけに、映画館に足を運んでも損はしないだろう。・・・
一般的に観ても上手だったんだな。
東京かわら版6月号に伊藤さんのインタビュー記事が載ってます。この記事も興味深いですよ。読んでみてください。

続きを読む "俳優の演じる落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »