« しかしここへ試合したかも(BlogPet) | トップページ | 立川キウイ前座15年で二つ目に昇進 »

2007年6月11日 (月)

2007.06.09 トンデモ落語会

トンデモ落語会へ行ってきた。
今回も出遅れてしまい、後部座席を何とか確保。
滿員の大盛況な会だった。
今回もトンデモ観戦記ルール適用で、やばそうなところは書きませんよ(観た人だけの特権)

□立川キウイ  落語  二ツ目になってしまった顛末の漫談
「二ツ目とは羽織袴姿で師匠の着物を畳む身分なのか!」
二転三転あったようで、本人も未だ動転している様子の漫談。
左談次師匠からの祝?メールも公開。
しかし、残念だな(笑)

□三遊亭白鳥  落語  ヨタローカーナビ
江戸っ子カーナビの姉妹品?
シートベルトの所作等工夫があって面白かった。

□快楽亭ブラック  落語  ブラック版百川
浅草花月は 山口組
大勝館は蜷川会
浅草演芸ホールは住吉会
浅草に仁義なき戦いがはじまる的マクラで盛り上げて根多に入った。
百川のパロディ。15年前に作った根多だそうだ。
面白かった。

お仲入り

□瀧川鯉朝  落語  寄席褒め(仮称)
ウルトラマンタロウの出囃子で、小人が出てきた。(笑)
「しかし太ったねぇ」というのが最初の印象。
色んな人から言われるらしく、
「これを買った」と「ビリーズブートキャンプ」だっけか7日間ダイエットのDVD(実物)を見せた。
このマクラ根多のためだけじゃなく、ちゃんと痩せてほしいところです。
根多は改築した新宿末廣亭を褒めにいくヨタローの噺。
牛褒めパロディー
けっこう受けてた印象。

□立川談笑  落語  ニート息子(仮称)
カラクリボビーではなく、落語を演った。
SFっぽい根多。サゲが効いていた。
談笑はやっぱいいな。

□立川談之助  落語  松岡さん比較研究(仮称)
パネルを使った漫談。
二人の松岡さんを比較して笑い飛ばすという不謹慎な根多^^;
会場は爆笑でお開きとなりました。

|

« しかしここへ試合したかも(BlogPet) | トップページ | 立川キウイ前座15年で二つ目に昇進 »

コメント

ヒロクン様
 お姿は拝したのですが、終演後、お会いできずに残念でした。
 大変に密度の濃い興行でしたね。
 特に、ウルトラセブンにのって、真紅の羽織で現れたトリの
師匠はすばらしかったです。「松岡」さんは凄い(笑)
 来月7日のキウイさん二つ目披露(中野)、予約してしまいました。

投稿: 帝撃の・・・ | 2007年6月12日 (火) 09時02分

帝撃の・・・さんいつもコメントありがとうございます。
ちょっと膝を傷めまして先に失礼しました。
来月7日ですが、私も中野に行くんですよ。^^
それが喬太郎独演会なんですorz...
どぅぞ歴史的瞬間に立ち合ってきてください

投稿: ヒロクン | 2007年6月12日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/15398168

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.06.09 トンデモ落語会:

» 三遊亭好楽の画像があります [森理世 画像 掲示板]
めぐみDVD 26No. め - 092 めぐみDVD 26 [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 14時29分

« しかしここへ試合したかも(BlogPet) | トップページ | 立川キウイ前座15年で二つ目に昇進 »