« しゃべれども しゃべれども | トップページ | 2007.05.26 桃色婦人会 »

2007年5月27日 (日)

池袋の黄昏時は千登利

映画がはねて夜席開場まで1時間あるので、寄ってしまいました。
070525tidori1 千登利さん。
やきとん屋です。
実はヒロクンはやきとん屋は今回初体験なのでした。
場所は池袋演芸場から徒歩1分のところ。
この季節の5時は未だ昼だった。

070525tidori2 この店の看板メニューの牛肉豆腐
右側に肉左側に豆腐が見えます。豆腐は半丁が入りたっぷり。
味は甘カラ濃い味。2人前のボリューム。


070525tidori3 焼とんは焼き過ぎないギリギリで止めた柔らか美味しい絶妙な加減。写真はカシラ(タレ)です。油が美味しかったです。
肉豆腐が濃い味なので、焼とんは塩味が良いかな。
この写真の後、生野菜は単体を切ったまんまが出てきてびっくり。
間もなく6時ですね。周りはホッピセットのご常連で盛り上がってきました。
ヒロクンホッピの作り方分からずこれ飲んだら出る態勢に入りました。常に混んでいる人気店らしく、イチゲン客の対応はコンビニレベルですが、味は美味しかったです。
この後池袋演芸場の夜席へ行きますが、その話はまた明日。

|

« しゃべれども しゃべれども | トップページ | 2007.05.26 桃色婦人会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/15223390

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋の黄昏時は千登利:

« しゃべれども しゃべれども | トップページ | 2007.05.26 桃色婦人会 »