« 2007.05.04 柳家権太楼独演会 | トップページ | くじらを喰う »

2007年5月 5日 (土)

プルコギ

今日リリースの映画「プルコギ」を観てきた。
4月に韓国へ行った記憶が蘇り、ちょっと観てみるかなと映画館へ立ち寄ってみた。
文字通り、焼き肉の映画だ。

この映画は、「愛」とか「平和」とか「命」とか「民族自決」とか「イデオロギー」とか「芸術性」とかとか
そういうものとは一切かかわりがない映画です。
ただ、
「焼き肉美味しいよね」
「カルビ・ロースよりやっぱ、ホルモンだよね、うん」
そういう映画だった。
津川雅彦氏の演技が効いていた。

話題は逸れるけど、韓国旅行で食べた韓国の焼き肉(プルコギ)より日本の焼き肉の方が平均点として高いと感じた。
何故か、それは日本の焼き肉を食べてそれが美味しいと刷り込まれて育ったから。
韓国人はやはり韓国のプルコギの方が美味しいというだろうな。

|

« 2007.05.04 柳家権太楼独演会 | トップページ | くじらを喰う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/14965416

この記事へのトラックバック一覧です: プルコギ:

« 2007.05.04 柳家権太楼独演会 | トップページ | くじらを喰う »