« 釜山二日目 朝 AM | トップページ | 釜山二日目 午後~夜 »

2007年4月16日 (月)

釜山二日目 昼

地下鉄で南浦洞から20分くらいの距離にある西面(ソミョン)に到着しました。
地下鉄料金は1100W(約140円)と日本より安めです。
ソミョンからホテルまではタクシーで帰った(地下鉄で2駅の距離)のですが、2400Wでした。約310円と激安です。日本もこうなってほしい。

15lottes ソミョンの顔と言えばこれかなロッテデパート。
っていうかロッテって韓国の顔と言ってもいいくらいだ。
各地にデパートや娯楽施設があるようです。
この近くの道を5分くらい歩きました。














13siki 春夏秋冬(チュナツドン)という店で昼メシもといゲン担ぎです。
この店も漢字で店名が書いてあったのですぐ分かりました。
漢字が無い場合は、看板やドア等に書いてある電話番号が頼りでしたねw。
なので電話はかけないですが、電話番号だけは記録しておきました。
この店はミルミョンという食べ物の店です。
ミルミョンとは冷麺の従兄弟だとネットに説明がありました。
詳しくはこちらの説明を見てください。
ミルミョンは釜山でしか食べられないそうで、チュナツドンさんは季節に関係なく1年中食べられる店だそうなので、今回選んでみました。

12mirumyon1 見た目は冷麺。麺は蕎麦粉は入ってない100%小麦粉。少し固めなそうめんっぽい麺でした。
味は一言で言えば、ん・・・中途半端な味かな。
冷麺もそうといえばそうですが、そう辛くもなく、そう酸っぱくもなく、そう旨味があるわけでもない味です。韓国人が大好物だそうなので、もっとインパクトのある味を想像していたので、逆にビックリでしたね。
麺は中央に固めてありますがほぐすとけっこう量はありました。
美味しくてびっくりしたのが付いてきたスープ。
白濁スープで、牛かな豚かな分かりませんが肉と骨の出汁が出ていて本当に美味しかったですねぇ。
小さなやかんに入れてサーブされていたのですが、飲みきってしまいましたw  この店のミルミョンは3500W(約460円)でした。
昼だったので、サラリーマン、OLさん、子連れのおかあさん等で混んでいました。 この店を出て一旦ホテルに戻り、専用バスでスタジアムへと向かいますが今日はここまで。

|

« 釜山二日目 朝 AM | トップページ | 釜山二日目 午後~夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/14705546

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山二日目 昼:

« 釜山二日目 朝 AM | トップページ | 釜山二日目 午後~夜 »