« 2007.04.14 本牧亭講談定席 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

2007年4月19日 (木)

冷凍みかん

今日は4月15日のつもりで書いていますよ
今日は清水さんとサッカーの試合です。いまさらな根多ではありますがお許しを。
清水さんにはチーム創立以来勝てていません。
ということで、ゲン担ぎ喰いです。
清水さんちのチームカラーはオレンジなので、昨年まではオレンジジュースを飲んでいましたが御利益があまりなかった。
なので今日の為に半年前から計画・準備していたものを今日はしみじみと喰わせていただいたのでございます。

02mikan それがこれ、冷凍みかん。
冬みかんのシーズンに入った昨年11月頃近所のスーパーで買ってきて、自宅で冷凍みかんに加工成し今日まで保存してきたのです。(写真は冷凍庫から出した直後のもの)
水分の抜けがなく、フレッシュな冷凍みかんができた。
これを競技場へ持って行って食べたわけです。皮の氷は溶けていましたが、実はシャーベット状で美味しかった。こめかみキーンでしたけどね。
で、試合は  川崎さん2-1清水さん
このカード悲願の初勝利を上げることができました。
これも偏に半年間丹精をこめて作った私の冷凍みかんのおかげと、密かに思っている次第でございます(爆)
後3個残っているので、これは次回アウェイ戦・・・栗鼠戦・・・米戦・・・

それにしても清水さんちもたくさん来てくれてたお蔭もあり、2万人越えの滿員のスタジアムの熱気はすごかった。こういう試合を何回も観たいですねぇ。

|

« 2007.04.14 本牧亭講談定席 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/14779812

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍みかん:

« 2007.04.14 本牧亭講談定席 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »