« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | 落語バトン1.2Ver. 02:20 »

2007年4月22日 (日)

とんかつしお田

070421salt 地元で人気のとんかつ屋です。
名物は塩で食べる極上ロースかつ御膳(2100円)です。
塩皿の右はほんのり赤色の岩塩(写真では色は出ませんでした)のアンデスローズソルトと、左がシチリアの海塩
なんで気張ってこんな極上なんて食べたか・・・
ゲン担ぎです
リーグ序盤戦の山となる試合なので、気張ってみましたw

070421sioda ご贔屓サッカーチームの試合があるので、ここで食べてから会場の埼玉スタジアムに向かいました。
どうですかのこボリューム。厚さ3センチ。ほんのりピンクのミディアムの焼きで脂肪がプリンプリン。肉汁が滲み出てきます。
旨いロース肉です。
岩塩で食べるとまろやかなしょっぱさ。海塩は刺すようなピリっとくるしょっぱさ。塩をちょっと付けて食べると肉の旨味が引き立ち本当においしいです。揚げる前の肉だけで270グラムというボリュームも、わりとあっさりと食べてしまいました。キャツもたっぷりです。大満足でした。
試合の方も  浦和1-2川崎
とアウェイで勝利と大満足。
浦和さんはホーム25試合連続無敗記録を破られたドラマチックな試合となりました。5万人を超える赤い人達の沈黙を初体験できてうれしい。
とんかつもドラマチックにおいしかった。 浦和さん御馳走さまでした。

|

« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | 落語バトン1.2Ver. 02:20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/14806826

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつしお田:

« とか思ってるよ(BlogPet) | トップページ | 落語バトン1.2Ver. 02:20 »