« きらく亭 | トップページ | 立川の(BlogPet) »

2007年4月26日 (木)

ブラック師がブームらしい

快楽亭ブラック師が秘かなブームらしい。
何故秘かなのか、それはその芸が大っぴらにできない芸だからです。

そういう私も何回か師匠の会へ足を運びましたが、事件後から昨年までは、毒宴会もそこそこの入りではありましたが、満席という会にはヒロクンは当たりませんでしたね。
それとも今年に入ってから「何か」が起こったのでしょうか・・・
借金はほぼ返済されたようなので、この調子でがんばって結果を残して、立川流と奥さんの両方と復縁できればいいんですけどね。
ただ気になること、人気が出てメディアに取り上げられる回数が増えると、どうしても一般のお客を対象にした仕事(落語)が増えてくるのではないかと思います。タイガードラゴンやしゃべれども・・・等を観る客層とは相いれない芸なので、そういう相手の仕事をするとなると、段々と毒が薄れて行くのではとこの事がちょっと気になっているのです。
ブラック師には師匠特有の毒、エロ、グロなパワーを失なわず、どうかフツーの噺家には成り下がらないでと祈っておる次第であります。

|

« きらく亭 | トップページ | 立川の(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/14856315

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック師がブームらしい:

« きらく亭 | トップページ | 立川の(BlogPet) »