« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

今日は黄色と犬を食べる日

今日(4月29日)はサッカーの試合の日。
4月5月は週2試合ペースの過酷な日程なので、選手も厳しいが、ヒロクンの腹も厳しい。
今日は千葉戦
黄色と犬がマスコットのチームなのでこれだ
070429curry 競技場のフードコーナのカレー(400円)
色は付いているけど味は付いていない
これ売り物かというお味orz

続きを読む "今日は黄色と犬を食べる日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

木久蔵師匠はきくお襲名!?

今秋にダブル襲名を迎える木久蔵師匠の名前が決まったらしいよ。

続きを読む "木久蔵師匠はきくお襲名!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

立川の(BlogPet)

立川の、理解したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ぬう生」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

ブラック師がブームらしい

快楽亭ブラック師が秘かなブームらしい。
何故秘かなのか、それはその芸が大っぴらにできない芸だからです。

続きを読む "ブラック師がブームらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

きらく亭

歴史を動かした先週末から3日
平日ではありますが今日もサッカーの試合があるのでゲン担ぎです

続きを読む "きらく亭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

落語バトン1.2Ver. 02:20

落語バトンを渡されたわけではなく、勝手にコピってきました。(笑)
設問は
   1. 好きな噺を三つあげてください。
   2. 苦手な噺を三つあげてください。
   3. 好きな噺家を三人とその理由をあげてください。
   4. 今萌えている噺家三人とその理由をあげてください。
   5. 別格な噺家三人とその理由をあげてください。
   6. 好きな故人の噺家を三人あげて下さい。
   7. あなただけが知っているかもしれない、噺家さんのニッチーな(トリビア的)仕草を教えてください。
   8. 今までに見た高座BEST3を教えてください。
   9. おすすめの寄席・会場を教えてください。
  10. おすすめの定期的な落語会を教えてください。
  11. 次にバトンを回す人3人。おねがいします。

続きを読む "落語バトン1.2Ver. 02:20"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

とんかつしお田

070421salt 地元で人気のとんかつ屋です。
名物は塩で食べる極上ロースかつ御膳(2100円)です。
塩皿の右はほんのり赤色の岩塩(写真では色は出ませんでした)のアンデスローズソルトと、左がシチリアの海塩
なんで気張ってこんな極上なんて食べたか・・・
ゲン担ぎです
リーグ序盤戦の山となる試合なので、気張ってみましたw

続きを読む "とんかつしお田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

とか思ってるよ(BlogPet)

昨日、ヒロクンが
■神田陽司講談投稿旅行から一昨日帰って来たのですが、かなり疲労してましてこの会も実はやっとたどり着いた状態。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぬう生」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月19日 (木)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぬう生」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍みかん

今日は4月15日のつもりで書いていますよ
今日は清水さんとサッカーの試合です。いまさらな根多ではありますがお許しを。
清水さんにはチーム創立以来勝てていません。
ということで、ゲン担ぎ喰いです。
清水さんちのチームカラーはオレンジなので、昨年まではオレンジジュースを飲んでいましたが御利益があまりなかった。
なので今日の為に半年前から計画・準備していたものを今日はしみじみと喰わせていただいたのでございます。

続きを読む "冷凍みかん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

2007.04.14 本牧亭講談定席

本牧亭に久々に遅刻しないで、12時30分に到着。前座さんの高座から聞けることとなりました。今日は二ツ目さんは出ませんね。ヒロクン御贔屓の先生が多く出るので楽しみにしていたのだ。

続きを読む "2007.04.14 本牧亭講談定席"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

釜山二日目 午後~夜

ホテルまでは個人観光でしたが、到着後は同士達と専用バスで試合会場の光陽(クワンヤン)市のスタジアムへ移動です。2時間半くらいかかるらしい

続きを読む "釜山二日目 午後~夜"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月16日 (月)

釜山二日目 昼

地下鉄で南浦洞から20分くらいの距離にある西面(ソミョン)に到着しました。
地下鉄料金は1100W(約140円)と日本より安めです。
ソミョンからホテルまではタクシーで帰った(地下鉄で2駅の距離)のですが、2400Wでした。約310円と激安です。日本もこうなってほしい。

続きを読む "釜山二日目 昼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

釜山二日目 朝 AM

烏カーで夜が明けます。
ここで気づいたのですが、今回の旅行の目的は何か書いてなかったですね。
ただ旅行するのに平日休んで来ませんねぇ それもソウルならまだしも釜山とは・・・
今回の目的は、サッカー観戦だったのです。って韓国サッカーを必ずしも堪能したかった分けではなくて、ヒロクンご贔屓Jリーグクラブチームが日本代表クラブチームとしてアジア・チャンピオンズ・リーグの戦いで韓国の全南ドラゴンズと対戦する為、アウェイとなるこの土地へ来たのです。(ヒロクンは戦いませんよ 応援 サポートです)
今回の戦いは予選リーグ突破の為の最重要戦であり、ご贔屓の応援で海外公式戦は最初で最後のチャンスかもしれないと思い、無理してでも都合をつけたのです。
その試合が今日4月11日(水)の夜なのです。
試合まで時間があるので、フリータイムであるデイタイムを今回は記録・紹介したいと思います。

続きを読む "釜山二日目 朝 AM"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

プーさん旅行1日目

  目的地に到着しました。
場所はプーサンはプーサンでも・・・

続きを読む "プーさん旅行1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ディパーチャー

プーさんの国への旅行記を少し続けようと思います。
見ている人というよりも自分への記憶蓄積の為

続きを読む "ディパーチャー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

カリフォルニアドリーミン

4月6日に芝居を見てきた。ミュージカルだ。ご贔屓劇団、鳥獣戯画なのです。
会場は下北沢本多劇場。客席を見渡すと、若者の姿も在るが、お客さんの多くは40代~50代。
それはこの芝居の主人公達が55歳のオジさんおばさん達だから・・・

続きを読む "カリフォルニアドリーミン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

道頓堀くくる

今日はJリーグの試合の日ということでゲン担ぎです。

続きを読む "道頓堀くくる"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 5日 (木)

愛宕山

昨日の冷たい雨で愛宕山の桜もだいぶ散ってしまったかな
と書くと、あーそうかなと思う人は多いと思います。が、実は共感を覚えていると自分が思っている対象が全く別物だったりするかも・・・

続きを読む "愛宕山"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 4日 (水)

太陽(The Sun)

ふ~やっとココログメンテが終わったか

昨年のロードショーで見損なってしまったこの映画を観ることができた。
イッセー尾形の淡々とした演技が、期待していたよりすごく良かった。
彼という俳優の存在、演技がこの映画の全てと言っていいと思う。
終始仄暗い映像で、昼なのか夜なのか時間の経過が分かりにくい演出で、ホーラー映画のような一種独特の緊張感がこの映像から伝わってくる。

続きを読む "太陽(The Sun)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

秋色桜

の写真を撮りに上野の山へいきました。が・・・・
ソメイヨシノは満開でしたが、秋色桜はヤエザクラなのでしょうか、未だつぼみ状態でした。
目立たないように隅っこでひっそりと立っていました。
咲いたチャンスに写真が撮れれば紹介したいと思います。

続きを読む "秋色桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »