« プーさん旅行1日目 | トップページ | 釜山二日目 昼 »

2007年4月15日 (日)

釜山二日目 朝 AM

烏カーで夜が明けます。
ここで気づいたのですが、今回の旅行の目的は何か書いてなかったですね。
ただ旅行するのに平日休んで来ませんねぇ それもソウルならまだしも釜山とは・・・
今回の目的は、サッカー観戦だったのです。って韓国サッカーを必ずしも堪能したかった分けではなくて、ヒロクンご贔屓Jリーグクラブチームが日本代表クラブチームとしてアジア・チャンピオンズ・リーグの戦いで韓国の全南ドラゴンズと対戦する為、アウェイとなるこの土地へ来たのです。(ヒロクンは戦いませんよ 応援 サポートです)
今回の戦いは予選リーグ突破の為の最重要戦であり、ご贔屓の応援で海外公式戦は最初で最後のチャンスかもしれないと思い、無理してでも都合をつけたのです。
その試合が今日4月11日(水)の夜なのです。
試合まで時間があるので、フリータイムであるデイタイムを今回は記録・紹介したいと思います。

朝7時頃目が覚めました。(悲しいかな会社へ行くいつもの時間に目ざまし時計無しで起きてしまった)
観光の予定は立てていましたが、朝の通勤ラッシュをずらして移動しなければならないし、ホテルの朝食は15000Wと893価格と言っても過言でない価格なので、移動先で朝御飯しようと決めていました。
04subways地下鉄に乗って、南浦洞(ナンポドン)へ向かいます。






09chuou1 安くて美味しいとネットで評判な店に行ってみました。
中央食堂さんです。漢字で書いてあるのですぐ分かりました。
大衆食堂なので、一般的な韓国家庭料理が食べられます。
怪しい雰囲気ですねぇ
営業してるんでしょうかね(笑)








10teishoku 韓定食を頼みました。
いっぱいに引いて撮りましたが未だ2皿写しきれてません。
一人分の量ですよこれ。殆どがキムチなんですけどね。
右下の鉄鍋に入ってぐつぐついっているのは味噌汁だった。ちょと塩辛いけど具だくさんで旨い。中に固いコリコリするものが入っていた。ナマコだった。ナマコの味噌汁は初めてだ。
ピリ辛料理が多いなか箸休めの玉子焼きがあってたすかった。
さすがにこれだけの量は食べきれません。半分は残してしまいましたorz
これだけで7500W、ホテルの朝食の半値
朝から景気がよい。おばちゃんに御馳走さまを言って外に出る。

05busantowers_1 釜山タワー。最上階の展望台は地上100m
これに登って釜山を眺めてみます。















14bsanports 「釜山港へ帰れ」だっけか?「帰れ釜山港」だっけかまぁどっちでもいいですけどw
釜山港が見えます。タワーの南西です。




13ns 北の方角はビルや住宅街です。
地震が無いと言われているので、かなりノッポなビルがみられます。






07piffs ここはPIFF広場
釜山国際映画祭通りの略らしい。
釜山は日本ではプサンですが、英語表記ではbusan。でもPIFFのPはPusan? 何が正しいんですかね どうでもいいことですけど



10chagarutis_1  チャガルチ市場
海のすぐ後ろにある魚市場です。
魚の臭いがすごいです。

この後国際市場という商店街を見て、地下鉄に乗り西面(ソミョン)へ移動です。

|

« プーさん旅行1日目 | トップページ | 釜山二日目 昼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/14684258

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山二日目 朝 AM:

« プーさん旅行1日目 | トップページ | 釜山二日目 昼 »