« スパゲティながい | トップページ | 2.25事件 »

2007年2月25日 (日)

ベルグの4月

34berg 土曜講談会の報告の前にこれだけさせてください

今日はまたまた会社の女子バスケの試合なのでゲン担ぎ
今日勝つと創部依頼初のファイナル出場となる絶対負けられない試合なのです!!!!。
・・・相手チームカラーが紫なのですが、食いもん見つからない^^;
なのでスイーツを・・・

35berg2 ケーキ屋ならあるべっと飛び込んだのが、地元の店「ベルグの4月」さん。「エトワール 400円」です。
酒飲み辛党のヒロクンでも食べられました。
カシスとバニラのムースがビスケットの上に乗ったもの
甘すぎず酸味が美味しいケーキでした。
最初の写真は店名にもなっている「ベルグ」  チョコレートケーキです。これも甘すぎず、苦みの効いた大人の味でしす。
で、試合ですが・・・勝ちましたw
創部以来初のWJBLファイナル進出を決めました。
2冠めざしてがんばれ

|

« スパゲティながい | トップページ | 2.25事件 »

コメント

ほえ~「ベルグの4月」だぁ(はぁと)
大昔…わざわざ電車に乗って行ったデス。

高校の最寄りは用賀か桜新町だったけど、沿線は昔からおいしいケーキ屋がいろいろあって。
もっとも二子玉川から先にお店がいろいろ出来たのは、も少し後ですが。
高校生にして、コー●-コーナーとか、不●家じゃ、あきたらなくなり…現在に至ります。

シナモン風味のベルグパイとか、深煎りのハイチコーヒーとか、ふにぃ~おいしかったデスよ。

投稿: えれこ | 2007年2月25日 (日) 22時10分

僕が今の所の前に住んでた所。隣のあざみ野なんですが、
ここもケーキ屋が多かった。駅から家までの約200メートルに
4件あった。多すぎない?不思議だね

投稿: ヒロクン | 2007年2月26日 (月) 22時36分

高校時代…あの沿線の団地の途中には、“落石注意”の看板があったという伝説が。
ほぇ~!!隔世の感デス。
埼玉の東上線ふじみ野駅も、少し前はアウトレットモールくらいしかなかったけど、ケーキ屋がいっぱいあるらしいです。
うちの近辺はあんまりないんですよね。
スイーツマニアは、あざみ野かふじみ野の住め!!とか?

投稿: えれこ | 2007年2月26日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/14046683

この記事へのトラックバック一覧です: ベルグの4月:

» 毎日happy!美味しいおやつ食べちゃうよ [毎日happy!美味しいおやつ食べちゃうよ]
今日のおやつは、イモけんび。 スーパーに行ったらお買い得って書いてあったから... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 23時46分

« スパゲティながい | トップページ | 2.25事件 »