« ゲン担ぎ | トップページ | 講談版幸福の王子!? »

2007年1月 8日 (月)

今日のツッコミ

昨日のツッコミなんだけど

■サザエさん
時蕎麦根多キタ━ (゜∀゜) ━
出囃子は志ん生の一丁入り!!
しかし根多の時の数えは違うのう
わずか15分か20分の出来事の違いで、時間が九つから四つに代わるから面白いのであって
六つから七つじゃそのまんま。
番組は6時半に始まって7時までだから分からないでもないが・・・
落語根多だすなら、昔の日本の文化もそのまま子どもたちに紹介するのも大切かなと思うよ

■情熱大陸~立川志の輔
一日一落語根多かと思ってたらもう一つキタ━ (゜∀゜) ━
志の輔の側面を初めてみた。
談志の牙をむいても敢えてほめたコメント。ここに師弟を超えたライバルの姿をみた。
猪木とそのDNAを受け継いだ全日武藤の関係か
余計分かりづらいか
昇太師と同期だったのか・・・
どちらも次世代を背負っていく立場になってしまったね
自分の芸だけ良ければという分けには行かなくなるぞ
昇太師、今後の自分の為にも弟子をとってほしい。
ブラッC(旧姓)はダメでしょうか

|

« ゲン担ぎ | トップページ | 講談版幸福の王子!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/13392614

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のツッコミ:

« ゲン担ぎ | トップページ | 講談版幸福の王子!? »