« きいちご賞 | トップページ | 2007.01.27 講談革命ヨウジ!~リターンズ »

2007年1月24日 (水)

日本橋のカレー屋さん

03curry お江戸日本橋亭へ行くとき立ち寄る店。
店名はありません。   
中央区日本橋室町3-4-1
メニューはこの画像のカレーのみ。 今現在で\1200円
なので、お客さんが入りますと、「二個」とか「三個」と厨房に声をかけるだけ。お客さんは空いている席に座ってただ待つだけというシンプルなシステムです。
辛口サラサラのインド風カレーです。具は見てのとおり大粒。
辛さを和らげる為とコクをだす為に卓上のヨーグルトパウダーをかけて食べるのがヒロクンスタイル。

実はお江戸日本橋亭へ行く時にこの店によったのは1回だけなんですよね。
この店は平日のお昼のみの営業のようです。
寄席は基本的に週末なので、営業していません。
ですからもぱら仕事で都内移動中に立ち寄るのです。

|

« きいちご賞 | トップページ | 2007.01.27 講談革命ヨウジ!~リターンズ »

コメント

2つほど前の記事に係わった者です。
実は、この店すごく気になっていました。
いつ行ってもやっているような気配はないし、もう何年も前に廃業したものと思っていました。
機会があれば行きたいですね。

投稿: ジャマ | 2007年1月25日 (木) 08時22分

ジャマさんコメント有り難うございます。
この店の平日昼時は、近くのサラリーマンやOLさん達でにぎわっていますよ。一度お試しを
メニューにコーヒーがあるらしいのですが、まだ飲んでいる人は見てません。(笑)

投稿: ヒロクン | 2007年1月25日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/13645107

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋のカレー屋さん:

« きいちご賞 | トップページ | 2007.01.27 講談革命ヨウジ!~リターンズ »